誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

あんなに心に決めたのに飲むと帰りたくなくなるのはどうしてでしょうだらしない自分の行動がいやにもなるが呆れるがあのいよいよ盛り上がりの時間にきっちり終電に走るなんてことはおれには最初っから無理だったのだと自分のことをもっとわかってあげたいようにも感じる今更だけど。カプセルなんて久々の久々でそれなりに楽しかったし思ったよりも快適だったので驚いたし平日の夜でもわりに満員・・これで予約とかが必要であれば邪魔臭い気分になるけど夜中の4時とかでもすんなりとチェックインできたので安心したこれはまあ使えるね終電に乗って爆睡のあげくに降りる駅を乗り過ごしたりしたら田舎の駅では生命の危機に直面することになるそれは本当に悪夢だから気軽に仮眠できるカプセルはありがたいもんだ。翌日はせっかくなので気になっていた辛〜〜〜いカレーの森元さんに行ってみたけどなんでか店を開けてないぞ火曜定休なんてどこにも書いてないし同じようにカレー目当ての客がちらほらとやって来ていてみなさんそれぞれに残念そうに首を傾げて淋しい後ろ姿で帰って行ったがここの店に限らず昨今人気のカレー店はわりにこのような店主の気ままな営業パターンが許される空気があるなどうなんだろうね普通の飲食店で営業時間があいまいなんて考えられないと思うけどまあいいや。それでしょうがないので方針を変えて北新地に歩いてランチを物色・・近頃の北新地ランチのレベルの高さとお得感はあちらこちらで噂になっているけれど本当に素晴らしく充実していてなんとあの神田川の丁寧に作られたカレーうどんセットがなんと1000円ぽっきりだった。カレーうどんの汁がとばないようにちゃんと紙のエプロンまで出て来てびっくりしたわ。まあ結果的には軽く二日酔いでもあったのでまともに森元のカレーを食ってたらそのまま胃けいれんでえらいことになってたかもと思えば神田川のカレーうどんは出汁のきいたやさしい奥深い味わいでこっちのほうがまともな食事といえるでしょう。それにしてもミナミ〜キタを電車を使わず昨日から歩いた歩いた歩きたおした。田舎に引っ込んでからというものたまに出かける街歩きが異常に楽しいのでした。