誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

ひとつ大きく深呼吸どんなくだらない思考がやってくるのかと眺めていると北極星のオムライスが食べたいのだというそおいえば天体つながりで北斗星トルコライスも気になるところであるがどうせなら森元の激辛ビーフカレーとチキンカレーの合いがけというのに今度こそはトライするのが先だろうと思考は飛躍するあ!せっかくetwに行ったのにしゃべってばかりで噂のカレーを食べ忘れたのもこころに傷跡をのこしているなそおいえば先日の鮨一は期待値を大きく下回ってしまったのが悔やまれるYちゃんがせっかく予約を入れてくれてキャンセル待ちで運良く入れたのにあのぬるさはなんだよ!店はたのしいが寿司屋としてはどうなんだいやいやもはやあそこは特殊なコミュニティなんだなそして当たり外れももちろん大きいそれでいうならやはりまともな寿司を安定的に食するには松寿司に期待が高まるさまぐろの漬けをたべようまぐろほどうまいものはめったに泳いでいないがあれは醤油がないと半分以下の値打ちになってしまうな醤油があればこそまぐろはうまいがワサビも大切だがもちろん舎利があってこそ寿司になる「美味しいものは脂肪と糖でできている」というコマーシャルはうまいなうまいこと言うな基本的にジャンクな味覚なので朝のトーストにマヨネーズとメープルシロップは欠かせないよくわからないがようするにあれのうまさも脂肪と糖でできているに違いないまぐろの漬けと朝の食パンをいっしょにしてしまったらもう気持ち悪い感じしか残らないじゃないかどうするんだよこの展開よくコンビニの食物は全部石油化学製品だよ弁当も唐揚げも菓子パンもおにぎりもサンドイッチもざるそばも見かけは違うがぜ〜〜んぶ同じものなんだという説がありどこまで真実かは知らないけれど何を食べても結局同じみたいな・・あかん思考がどんよりしてきたな・・思考を眺めてあかんと思うのもまた思考なのでこのようにして意識は思考の中に埋没してゆくと書きながらいったいわたしはなにをしたいのだと・・またやって来た思考に・・あのですねとりあえず・・そうだなんていうバンドだったかなそう「te'」だよ残響レコードのte'が面白いのだよtoeというのもあったないずれのバンドも楽曲は素敵だけれど人に話すのに妙にややこしい呼びにくい名前だわ・・自由と孤立と己とに充ちた現代に生きた犠牲として訪れる『未来』・・こおいう曲名の仕事をこつこつと積み重ねている天才たちがいるんだね。