誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

サンタさんお願いするのが遅くなってすみません今年のクリスマスプレゼントですがコックさんをください一応ぼくたちのイメージを伝えておくと道場六三郎さんみたいに和食をベースにしながらもオムライスやピザや中華風焼きそばが食べたいな〜とリクエストしたら想像以上の意表をつく面白いアイデアと工夫でにこにこしながら美味しいものを作ってくれるコックさんがいいですそれと道場さんよりも若くてもぜんぜんかまわないですしむしろ若いコックさんの方が華やかでいいかも知れないと思いますしコック服もあの俳句を詠むおじさんみたいな帽子と割烹着と下駄のスタイルじゃなくてどちらかと言えば白いコックコートに黒のエプロンでキャップをびしっと格好良く被っているようなカジュアルなイタリアンの男前のシェフみたいなのがいいと思います念のために言っておくのですがクリスマスイブに一日だけ出張で来てくださいというお願いではなくて最低でも来年のクリスマスくらいまでは毎日ぼくたちのごはんを作ってくれるコックさんがいいですが朝昼晩となるとお互いに息が詰まるかも知れないので晩ご飯中心にお願いできればいいですしそれとたまには土曜日の昼飲み宴会で集まったみんながわーっとテンションの上がるようなビュッフェスタイルのお料理を作っていただきたいですそれとやっぱり下ごしらえとか皿洗いとかまで一人で全部してしていただくのは大変だと思いますしぼくたちとしてもなんか主人と使用人みたいな主従関係の空気になるのも楽しくないのでそのコックさんとは別にもう一人将来性のある料理人志望の坊主頭の若者を辻調とかで見つけて助手にしてもらったらいい感じに作業も捗るしフレンドリーな雰囲気になって良いと思います細かいことを言い出すときりがないのであとはお任せしますので素敵なコックさんと坊主頭の助手の方をよろしくお願いします・・あそれと何か楽器ができる人にしてくださいお願いしますサンタさんへ。