誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

思うようには行かないねでも思うように行くのがいいこととは限らないのが面白いところだね思うように行かなくて逆に良かったってこともあるわけでそもそも思うようにのその思いをきれいさっぱり捨ててしまえたらどんなに晴れ晴れとするだろうと思ったりするのだけれど思いに思いが重なって重い思いになっちゃうから自分の思いといえども思い通りにはならないわけでこんなことを書いているのだって単なる思い付きなのだけどここは思考を流す場所なので・・ああ今夜は泊まりのお出かけの予定だったのだけれど24時間前に事情が変更になりましてその変更に逆らうこともなくならば終電で帰ればいいやと思ったり・・というか帰らないと夜中に寒い寒い夜中に始発まで途方に暮れながらぽつぽつと街を徘徊するなんてのは悲劇でしかないからさだから中途半端に飲むのは久々の友達との約束のせっかくの機会としては不本意ではあるけれどもそれにしても朝まで飲んで楽しいのならいいけどたぶん2時とか3時とかそれこそどうしょうもない時間にどうしょうもなくアイデアもなくお腹もいっぱいでもう眠いよ眠たいのだよお布団に入りたいよ寒いよ暗いよ無駄にお金さんも使いたくないよええまさかカプセルなんて泊まりたくないものの他にこれといった選択肢はなく泣く泣くカプセルに泊まって最悪の気分で目覚めてからごそごそとまた街にでるなんてまっぴらさまっぴらぴらのまっぴらごめんなのでここはなんとしても終電というものに乗って帰って自分の楽しいお布団に入ることが正解の大正解ということを胸に刻んで今日はでかけましょう・・出かけるのなら楽しくねと思い横尾忠則美術館はどうだ?ブンジンホールはどうだと営業日を念のために調べたところあろうことか月曜休館じゃないかまったく思い通りには行かないけれど思い通りに行かないのが逆に楽しくラッキーなことってあるでしょうというか大原則として我々は自分の思い通りになんて生きていないのですからすべては天の思し召すまま積み残した気がかりもあり目の前の保留された哀しみもまるごとかかえて抱きしめて一切合切袋に詰めて宇宙を巡る光の河に感謝を込めて奉納します。ありがとうございます。