誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

お一人様を愉しむコツの話の中にFacebookを見ないようにするという項目があって最初ん?と思ったのだけれどすぐにこの人の言いたいことはわかる気がしたあれはまさに人様と私を比べる思考に誘導されるツールだからね必要なときにさくさくと活用するのはとても便利だし良いとしてもそれだけじゃ終わらないついつい用もないのにぼーっと眺めてあれこれ思考=エゴがあっちこっちにトリップしていることがあるからねまあテレビの流すアホになる催眠電波と同じ仕掛けがFacebookにもあるということか・・あれ?さっきまで上機嫌だったのになんで俺軽く落ち込んでるんだろ?あ!嫉妬だこれは嫉妬だよ無意味にFacebook見たりするからさ思考がざわざわしてんだよFBとTVの中毒によるヘッドトリップには有意の注意力を持って対処しないとな・・みなさん注意深くあってくださいとにかく注意深くあってくださいと昔々に大江健三郎さんが小学生相手に熱くそのことばかりを語ってたシーンがふと目に浮かぶほんとだよほんとに思考ってのは油断するとろくなこと考えないからね・・ん?ブログはどうだろこの中毒感もなかなかのものだな自意識が過剰になると途端にツマラナイこと書いてしまうからなああそうか人前で演奏する音楽もこれと一緒だわだから奉納なんだよ奉納の心を忘れちゃ駄目だよ自分。