誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

まあ簡単に言ってしまえばね布団の中が一番好き布団なんて軽々しく呼び捨ては駄目だよお布団だお布団ちゃんだお布団さんだお布団様があるからこそだよお布団がない世界なんて恐ろしくって考えたくもないわが家の自分のためのお布団ももちろんありがたいが旅先の宿のお布団も友達の家や親戚の家や実家に泊めてもらう時のお布団もああ今夜はこのお布団で寝られるのだ寝ても良いのだ目の前にお布団があるのだと実感するのは心底ありがたいお布団の中はいいもんだ宇宙に浮かぶゆりかごだゆるゆると思考が休まって意識が生命感に戻りやがて眠りが訪れる・・お布団の中の静寂はへたな瞑想などよりも全然いいに違いないスリープイズベストメディテーションだ夜寝る前のお布団の中も素敵だけれど朝目が覚めたあとのお布団の中も素晴らしい二度寝が許される日ならそこはまさに天国だよいったい他にどんな天国があるんだろうと思ってしまうね・・それはもうずいぶん前のことだけれどある賢者に聞いて忘れない言葉がある・・寝る前に二度唱えるといい、おふとん、おふとん。