誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

よーし箱館蕎麦を食べに行こう12月中旬から3月10日までしか営業していないことに加えて雪深い場所でもあるのでなかなか食べに行けるチャンスが少ない箱館蕎麦を今シーズンは今日の今こそ食べに行こう・・こちらに移住して来たときに大工さんにとても熱心に勧められて一度食べに行った湖西地域のちょっとした名物的な蕎麦屋である箱館蕎麦なのだけれど実はそれほど旨くないw・・旨くはないが大流行りなのはやはりこの潔い冬場の新蕎麦シーズンのみの営業スタイルによるところが大きいと思う(ってことで3時間ほどお出かけ中)・・ふう・・クルマで30分ほどの箱館蕎麦までを往復して途中でこちょこちょ買い物などに立ち寄ればもうこんな時間だねおよそ8年ぶりくらいに食べた蕎麦の味は昔の記憶の通りの可もなく不可もなくのそれほど旨くない蕎麦ではあったのだけれどわざわざ食べに出かける行為そのものが箱館蕎麦の箱館蕎麦たるゆえんである・・ところでいったん回復した喉の痛みをともなう風邪の症状であるがちょっと油断していたら今度は鼻水の症状に変わって再発の兆しを見せているじゃないかおまけに今日は冷たい雨が降り続いて風も強くなってきたのでもう寝ることにしようお布団のなかで人生を考えよう指の出る手袋は相変わらず探しても探しても買えないままに今シーズンが終わろうとしているが三月も四月も急に暖かい日が続く訳ではないのでまた見つかるといいね手袋。