誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

Googleパンダだって?・・なんじゃそりゃきっと冗談だと思ったら大真面目なようだ・・と思ったら・・しっかりやられてしまった今日は・・エイプリルフールじゃないか!そうかやっぱり冗談なんだよしかし絶妙な冗談のさじ加減ではあるしさらには「検索の進化」というGoogleのもっとも核心であるコーポレートメッセージを伝えているこれを世界に向けて同時に発信しているワールドワイド感もまた冗談の面白さに拍車をかけているたいしたものだ素晴らしい・・金沢のフリーマーケットで買ったちょっとしたカバンをまずまず気に入って使っていたのだけれど古めかしい「柄」のニュアンスがちょいと重たいな〜と感じていたのだけれど・・ああそうだ!生地をひっくり返してみようと思いついたのでやってみたら裏生地がモダンなグレーの和柄だったので・・こっちでいいや!ということになった・・もともと付いていた外ポケットは便利な内ポケットになったしストラップ部分との柄の相性もいい感じだよめでたし愛でたし・・今日はなーんにもやりたくない気分であるのだけれど「やらねばならない」ことがあるのでそのうちに「ふっ」とやる気が出てくるのを待っている・・「やらねばならない」ことではあるがもの凄く嫌なことでもないし体力的にキツいことでもないし精神的に追いつめられることも少ないルーチンワークだしそれでご飯を食べているのだと思えばもちろん感謝しかないことであるし人様のお仕事の進行を手助けして喜ばれることでもあるはずなのでぼくとしてはやるからには集中して丁寧に仕上げたいと思っていることなのだからさっさと取り組めばいいというのは当然のように分かっているのだけれどこの無意味に思えるぐだぐだの時間が実はとても意味のある重要な・・たとえて言うならばステージに向かう直前の長渕剛がローソクの灯りだけの楽屋でぽつりと瞑想しているようなそんな重要な意味が・・あるわけないよな自分。