誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

今日は時間が二時間ほども早く進んでいるように感じる・・庭の雑草を放置しているのは心苦しいものなのだけれどよーし今から草取りに励もうという気持ちにもなれないこれを称して怠惰というのだと責めてくる思考があり・・だってヤなんだもんと駄駄を捏ねる思考があり・・まあまあまた今度気が乗ったらやればいいさと人ごとのような思考があり・・しかし去年の夏から放置しているのはあんまりじゃないのかと真っ当なことを言う思考があり・・君たちごちゃごちゃ言ってるけれど決めるのは俺なのだから俺が動くのを待ってろよと言う思考があり・・ああそんなこんなでどっちにしても今日は実行しないよなとこっちを見ている思考があり・・今日は風が強いしなんとなく雨も降ってきそうだよと告げる思考があり・・こおいうのはやはり業者的な人に任せて庭全体をリフォームするくらいのワクワク感がないと駄目だよね〜自分で下手に頑張ってほら腰を痛めたりしたらそれこそ馬鹿らしいじゃないか業者的な人に気持ちよく発注できるように君は一生懸命に原稿書きに励めばいいのだよという思考があり・・いやいや庭作りなんて言うのは自分で一日に30分でいいからこつこつとじっくりと楽しみながらやって行けばいいんだよ良い気分転換にもなるし運動にもなるしお腹がすいたらご飯もおいしいし庭仕事はいいことだらけじゃないかぐちぐち考えていないで服を着替えて庭に出でちょっとずつ初めてごらんよ気分爽快だよという思考があり・・そもそも庭仕事なんて面倒なことができるタイプじゃないのになんでこの田舎の一軒家なんてものを自分でなんとか住みこなせるなんていう幻想に憧れを感じてしまったのか今となっては信じられないさという思考があり・・おいおいそんな過去のことを持ち出してもしょうがないじゃないか大切なのは今どうするかなんだよ今を快適にすることを考えないと駄目なんだよという思考があり・・庭のことは今日はもう考えなくていいよという思考があるのだよ自分。