誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

あわわわわ・・まさかこのタイミングでネット接続がクラッシュしてしまったので原因究明の後でeoのルーターの交換とか設定とかでどたばたしちゃいましたよ・・ネット接続が完全にアウトになっていた時間がおよそ24時間・・昨日の昼頃からちょうど今日の昼過ぎまでなのだけれどいまいち仕事も捗らずこころは落ち着かずそこはかとなく孤独感を感じる孤立した状況に置かれてしまった・・しかし高々丸一日のことだ・・割り切って飲みに行くかとも考えたのだけれど生憎の土砂降りでそんな気分でもなくしょうがないので早々にベッドに引き上げて本を読むことにした・・ついでに寝転んでギターを弾いてみたりもした・・お風呂にもゆっくりと入った・・(お布団の中でiPhoneをいじらない夜なんていったい何年ぶりだろう・・みたいな)・・そんなことも考えながら・・雨の音を聞いてうとうとしていると・・「ぼく」がいなくても世の中は世界は宇宙はそれとはまるで関係なく「ちゃんと回っている」のだなと思った・・いやいや「ぼく」がいなくなってしまったら今取り組んでいる原稿が予定通りに予定の場所に届けられなかったらそれは関係者を少しばかり困らせてしまうだろうと思いもするがそんな程度の混乱ならばせいぜい二日三日で新体制に収束する・・じゃあ、親や兄弟や嫁はどうなんだ・・これもまあ時間のモンダイだ3ヵ月ほどもしたら彼らは新しい日常に生きているし・・何と言っていいのか・・すべては「ぼく」のストーリーでしかなくてそんなものは最初の最初からマボロシである・・夢のまた夢・・すると、すごーく気持ちが楽になった担がなくていい肩の荷を降ろしたら肩の荷物もまたマボロシなのだと分かった・・そんな時間が確かにあったそこは至福と静寂に満たされた場所だ(お布団の中で悟るのは簡単なことだ)・・そしてまた朝が来てぼくは「やれやれ」と思う・・今日一番大切なことは予定通りに新しいルーターが佐川急便に乗って届けられ予定通りにeo光のネット接続に詳しいお兄さんに電話をかけて接続についての指導を受けて機器は異常なく作動してネットワーク接続が復旧しそしてぼくは締め切りを半日ほど遅れた原稿を関係者のもとに送れるのか否かということだ・・おかげさまですべては無事に予定通りに決着したのだけれど・・なんだかな〜というこの感じは何なのだろうね自分。