誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

両足を肩幅に開き体幹を意識して腰を8の字に回すオチョダイエットというのが去年あたりに話題になったらしいということをついさっきたまたま知ることになった・・とくに興味の湧かない話題のはずなのだけれど「なぜなのか気が向いて」その場で立ち上がり冗談半分でやってみたのだけれど・・驚いた・・くねくねと慣れない動作を覚えて来ると身体の動きが楽しくなって止まらなくなって「止めるきっかけ」を失ってしまうのである・・逆に言うと一度始めたら身体が勝手に8の字に動いて自然に続けてしまうのでこれは毎日でも続けられる「カモシレナイ」という予感がある・・おまけにさっきまでの激しい「眠気とやる気の無さ」がなくなって気分まで前向きになったので「このこと」はここに書いて毎日のオチョ習慣にしてしまおうという腹づもりなのである・・(ここで立ち上がってオチョ体操)・・オチョとはスペイン語で「8」のことでアルゼンチンタンゴやフラメンコダンスの基本の動きであるようだ・・(ここで立ち上がってオチョ体操)・・気が向いた時に8回腰を回して・・それを一日に8セット続けるだけ・・オチョダイエットを紹介していた番組ではお笑い芸人のバービーが当初94センチだったウエストを2週間ほどで76センチにシェイプアップしていたので「効果」が実感できればもっと楽しくなるので・・続けてみよう・・続けよう・・去年買ったパンツがちょっとキツくなって運動不足だったのでこれは何気に届いた天の計らいかも知れないこんなふうに「ふっ」と届くメッセージには素直に従っておくのが吉だ・・(ここで立ち上がってオチョ体操)・・だんだん上手になってきた・・やっていると気付くことになるが「右オチョ回し」と「左オチョ回し」があってこれを自由自在に滑らかに組み合わせてプロのダンサーは美しい腰振りを行うようだ・・まるで関係ないかも知れないのだけれど「腸」は第二の脳であってここの働きを良くするのにもオチョ体操は効果的な感じがする・・そうだ「仙骨」や「丹田」と関係しているのだ・・これは思いがけず深いところにつながるのかも知れないオチョ体操だよ自分。