誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

肯定はリラックス、否定は緊張・・「いいんだよ〜」は魔法の言葉・・自分を甘やかすのはいけないことだと根強く思い込んでいる自分に「いいんだよ〜」そおいう考えもいいんだよ〜どんな考えを持ったとしてもそれはそれでいいんだよ〜・・ブログの自己満足な更新が邪魔臭くて書くのがいやなんですけどと思っている自分に「いいんだよ〜」ブログの更新なんて気が向いた時でいいんだよ〜・・さっき自分を甘やかしちゃいけないという考えに賛同してたじゃないですかと(一応、突っ込んでみる)・・さっきはさっき今は今それはそれでいいんだよ〜・・じゃあ何でもいいのかよ・・そうだよ何でもいいんだよ〜・・全部自分の考えだ何を考えてもいいんだよ〜考えなくてもいいんだよ〜・・じゃあ明日はせっかくの不要品回収車が来るのにさ・・裏の小屋にずっと放置している不要品の電子レンジを明日こそ出さなくていいのかよ?・・いいんだよ〜出しても出さなくてもいいんだよ〜・・ついでにもう使えないコンピューターとか錆ついたフライパンとかもいっしょに回収してもらったら生活がすっきりするのにそれもまたまた先送りでいいのかよ?・・いいんだょ〜・・だょ〜ってなんで「ょ」が小ちゃくなってんだよ?・・いいんだよ〜・・あのさ、なんでもかんでもいいんだよ〜で済むなら生活にメリハリとかなくなってしまうじゃないか?・・生活にメリハリなんてあってもなくてもいいんだよ〜・・あってもなくてもいいって・・だとしたら自分の意見や意志ってものがないままに生きて行くことになるじゃないか・・自分の意見や意志なんてあってもなくてもいいんだよ〜いいんだよ〜・・へぇ!?自分の意見や意志ってものがあってもなくてもいいならば「自分」なんて存在しなくてもいいってことじゃないか・・そうだよ「自分」なんてもともと存在してないのだから「意見」なんてどっちでもいいんだよ〜いいんだょ〜・・なんで二回言うんだよ・・何度言ってもいいんだよ〜いいんだよ〜・・ほんとにそれでいいのかよ??・・ほんとにそれでいいんだよ〜・・でもよくなかったらどうするんだよ??・・どうもしなくていいんだよ〜よくなくてもいいんだよ〜・・よくなくてもいいなんて考えを受け入れることはできないよ・・じゃあ受け入れなくてもいいんだよ〜・・肯定はリラックス、否定は緊張、それだけが真実なんだよ〜自分。