誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

ああ良い天気だねこなん日があるから11月の日向ぼっこは素晴らしいそしてまもなく12月だよこのあたり琵琶湖の西側ではお山が7回白くなったら(雪が降ったら)8回目には里に降るみたいな言い伝えがあってそれはちゃんと数えたことがないけれどもかなりの信憑性がありましてそして年内に一度はかならずどかっと雪が降って膝くらいまで積もる・・およそ10年前にこの土地に移り住んでからその言い伝えのようなものは外れたことが無いので今年もきっと今週あたりからぐんと気温が下がり始めて冬本番を感じるようになりクリスマスが近づくある朝に目を覚ませば外は一面の銀世界で・・このなんといいますか・・大自然の営みのね・・おい馬鹿者よなにをつまらないことを書いてるんだそんなことより歯医者の予約でもしたらどうだ・・え?!なんですか唐突に別に歯が痛いわけでもなくそんなのいやにきまってるじゃ・・つべこべ言うな馬鹿者よお前は糸井さんのブログで歯垢の70パーセントは食べかすとかゴミではなく「実際に生命を持ってうごめく恐ろしい細菌である」ことを読んで驚きと恐怖でこう思っただろう・・ああ世の中の賢い人たちは歯が痛くなる前に歯医者さんに行くので賢い人と呼ばれるんだよなぁ邪魔臭いけれども気が進まない行動をあえて一つぐらいはしてみるというのも今までに無い画期的で悪くないアイデアだしまあ行ってもいいか・・ほらみろちゃんと答えは出ているだろそしたら次は行動なんだよ具体的な行動こそが次の展開につながって・・わかりましたよ行きますよあ〜あ歯医者に行くことになっちゃったよでも今日は祝日なので予約は明日ね・・ほんとに行けよここに書いちゃったんだからな(笑)