誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

ごきげんよう馬鹿者よやればできるじゃないか君の勇敢な行動を祝福しよう・・いやべつに歯医者に行ったくらいでそんな・・いやいや立派なものだよ君の潜在意識が近年まれに見る前向きな現象をもたらそうとしているのだからこれは喜ばしいことじゃないか、で、どうだった?・・どうもこうも来週もまた来なさいと言われたよ歯医者なんて一度行けば一回で終わるわけもなく歯垢除去だけでも上の歯と下の歯で2回に分けて作業するらしくて目立った虫歯はなくてもココをこうしてコレをああしてといろいろ言われてまあいいんですけど来週もまた歯医者だよおかげさまで・・そんな治療の詳細を聞いているのではなくて歯医者の先生はどうだった?と聞いてるんだ・・歯医者の先生?・・そう以前に比べてなんか優しい温かい感じはしなかったか?・・ああ、そおいえば受付の女の子も先生も妙ににこやかでBGMがクラシックからアメリカンポップスに変わっていてあれ?と思いましたけど・・そう、それだよ!世界が変わるというのはそおいうことなんだよ・・ほんとですかたまたまじゃないんですか・・たまたまなんてことはこの世界にはない!すべてのすべては決定された流れの中にあってその意味では今回の歯医者行動もその行動をもたらした思考も最初から決まっていたことなんだよ・・ああそれすべては必然ってやつでしょう最近はやりのスピリチュアルな原則のひとつですべての行動はもちろんのこと「次に生まれて来る思考までもが最初の最初から決定されている」のならばぼくたちはもう現象世界に対して手も足も出ないのであきらめなさいコントロールを手放しなさいリラックスしなさい川下に下りて大海に流れ着きなさいあるがままでいいんだよ〜という、あれでしょう・・よく知ってるじゃないか・・で、なんなんですか・・いやなんでもなくてただそおいうことらしいよ・・この話のながれで「らしいよ」とか言わないでくださいよすべては必然!きっぱりと断言してもらわないと話がややこしくなるじゃないですか・・さてそこなんだよ、前にも申し上げたと思うがキャラクターがいまいち定まらないこの声の主もおまえと同程度に馬鹿であることを自覚しておきなさいだから鵜呑みにしてはいけないよすべてを知ることなんてできないのだよ大切なのは自分の考えで歩くことだ経験を味わうことだ自分で考えなさい自分で答えを見つけるんだよいい子だからね自分。