誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

さあこのことは覚えておこう・・ごく大雑把に書くがiPhoneの「音声コントロール」という機能は目の不自由な人のための機能であるがまるで使い物にならない進化途中の逆に混乱を招く機能であることに加えて突然用も無いのに起動することが多く報告されていて「勝手に電話をかけまくったり」する恐ろしい機能でありおまけに解除の方法が分かりにくいのでパニックになる・・昨夜のこと突如にしてそのパニックは起こり夜中に何件かの電話の誤発信を繰り返したあげくに電源OFFにしたもののそのまま寝るには心がわさわさしてしょうがないのでGoogleで改善策を調べようやくのことで解決した・・その方法とはあっけなく簡単なもので「ホームボタンの3回クリック」である・・いったんは修理に出すことも覚悟したほどの深刻なトラブルが一瞬にして解決できて夜中に頭の中がぐらんぐらんとしたのちに安堵のため息が出て深いリラックスに至った馬鹿者の慌てぶりとは滑稽なものだたかがスマホであるiPhoneであるがいかに自分の思考とリンクしてその一喜一憂が繰り広げられるのかを思い知った・・と思えば今度は電子レンジだよ10年以上も頑張ってくれた電子レンジが突如としてただの金属製の箱になってしまったよく働いてくれた・・買い替えるのは多少の邪魔臭さはあるがこの程度の精神的肉体的ストレスは屁のカッパだ余裕のよっちゃんだことほどさようにiPhoneへの精神的依存は深刻であるということの顛末であるが困ったときの「3回クリック」は覚えておくのだよ自分。