誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

人間の脳には約一千億の神経細胞があってそれは大宇宙の脳とも言うべき銀河系の星の数に等しい・・分厚い本の適当なページをぱっと開いて目についた一行を読むだけでも前頭葉がジンジンと刺激されて明るくて広大な空間でのデリシャスなトリップに浸ることのできる書籍があるけれどそんな中でもエックハルトトールさんの「ニューアース」の効き目はやはり格別であることをいつでもどこでも何度でもiPhoneで読めてしまうkindleのおかげさまで実感することができている・・脳は意識を生み出さない・・逆に意識の方が自らを表現するために地上で最も複雑な形の物質である脳を創造したのだ・・うう〜〜〜ココしびれる〜とか書きながらこのタイミングで食べるアーモンドチョコの一口が旨いんだよな〜ってな2014年末の30日である・・さて冗談はここまでだ、ずるずるとなまけものの屁理屈をこねくりまわして先送りにしていた「ちょっとは大掃除らしいことをするのか否か」の年末も押し迫った吃緊の課題なのだけれどついに本日午後1時より「気合いを入れて二時間ぐらいw」ということでうちの奥さんとの平和な妥協点が見つかり本日はお日様の日差しも暖かくてお日柄もよく理想的なお掃除日和であるようにも思われるこの流れに全身全霊を捧げよう・・目覚めた行動とは外部的な目的と内なる目的とが調和した行動である・・お掃除って楽しいよね自分。