誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

つまりは順番のもんだいであるのだけれど今日中に「やらないといけないこと」と「やるのがうれしいこと」と「どっちでもいいこと」があった場合にやらないといけないことを優先するのがまともな思考であるがやらないといけないことは多くの場合はたいして面白くもないことなのでついつい後回しにしてしまうがやらないといけないことは明日になると「もっとやらないといけないこと」になりさらに放置すると「いやでもやらされること」になりそれでも無視するとついに「困ったこと」になってしまうのであるからつべこべ言わずにやらないといけないことはさっさとやってしまえばいいのだけれどね・・たとえば今日は雪道を歩いてセブンイレブンに行きネットプリントで書類をプリントアウトした後にいったんお家に戻り封筒に入れて宛名を書いて切手を貼って再びポストまで歩いて投函するという新年の初仕事にして大仕事があったのだけどそれをアタマの片隅に置きつつも朝からぼーっとしていたというのが馬鹿者の実態であるが先ほど目出たく目を覚まして大仕事をやり終えた・・さてとなれば次にやることは「やるのがうれしいこと」なのだけれどこれがそれほど簡単に見つからないのが人生の混沌を生きる馬鹿者ゆえの哀れである・・この贅沢な退屈な静かな時間をよーく味わってみるといいよ自分。