誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

立春大吉・・朝早くに目が覚めて寝室を出たら玄関の方が真っ赤に明るいああ立春の神様のお正月の初日の出の湖面をきらきら輝かせてお出ましのお日様だぁわーーーいとそのまま窓越しにお参りしたのだけれど寒かったのでもうちょっと寝ることにして起きたらこんな時間だった・・気楽なものだありがたいお気楽者だ「このものの実相に親しくくつろぎなさい」と哲玄老師はおっしゃる意味を取り違えてはイケナイのだけれど(一見立派な「考え」を持ち歩いて得意になるのはもっとイケナイとおっしゃる)なのでそれは感じるままを素直に感じて行動して自分に優しくしてあげようということでもっと言うなら自分に甘くて全然OKということだ・・猫のようにくつろいで動く時にはサッと動く・・猫は猫としての「このもの」の生命感を研ぎ澄まして静かにリラックスしている猫は悟っている猫はお手本だニャンコ先生だ・・猫と日向ぼっこに学ぶことは実に多い・・さて昨夜は久々に大きな音でオンガクを聴きながら酒を飲むことができたので楽しかった満足だったご機嫌だったこのように書いては失礼だけれど事実として田舎町である大津の街にあのような箱があるのは素敵なことだ平日でノーチャージの練習日というのも初めて遊びに行くタイミングとしては正解で店主ともリラックスして話せてFBのお友達になりついでにうちの家のすぐ近所にちょっとイケテル隠れカフェがあってetc〜という情報も入手した縁は異なもの乙なものとはこのことだ・・楽しい音の箱を出て駅に向かう道はしーんと静かで風が冷たかった程よく酔って終電に乗り乗り換えの駅の販売機で買ったアイスモナカもうまかったそして明日はキラッキラの金沢だよちょっと楽しい今週だね自分。