誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

よし今日は今日こそは散髪に行くことにしようどれだけ頑張ってもこの先ずーーーっと散髪しないままの馬鹿者でいるわけには行かないのだから散髪に行こう行くことにしよう・・と、ここまで書いていたら抜き差しならない大切な業務連絡の電話が二本立て続けに入って関連の作業と日程の調整に追われてしまったがどうにかこうにか決着して(いまここ)・・さて、どうしたものかというタイミングなのだけれどもしも最初に行こうと思ったタイミングで散髪のために隣町まで出かけていたら業務連絡対応が後手に後手に回ってしまい「ややこしいこと」になっていたかも知れないと考えたら今日の私はツイテいる本当にツイテいる有り難い御蔭様の力に感謝しておこうありがとうございます!・・なんか(いつものことかも知れないけれど)文章のながれが無茶苦茶なのだけど実は馬鹿者にはもう一つ気の重い仕事があってこれも早めに決着を付けておかないといけないよなこの季節は最も苦手な数字の計算=確定申告というのが気重のタネだ毎年のことなのだからちゃっちゃとやれば済むのだけれどどうしてもどうしても後回しにしてしまうのだけれど来週の金沢をちょっと延期できたので「そこ」までにはなんぼなんでもやるべきことをやっておこうとここに書いて宣言しておこう・・それにしても急いで散髪に向かわなくて良かったよ・・二本の電話の後手に回らなかったことで全ては結果オーーーーライだ・・あ、昨日は仕事のついでになんと憧れの「東寺」にお参りして閉門時間が迫る中で空海さんのお堂にご挨拶ができて有頂天になっていた馬鹿者なのだけれど「ほんの一瞬」の気のゆるみで路地を突進して来た馬鹿タクシーに轢かれそうになった・・馬鹿者が馬鹿タクシーに轢かれて命を落とすようなことでもあれば本物の馬鹿だ「事故」は突然あのような魔に起こるのだと実感してココロが凍り付いた無事に済ませて頂けたことを御蔭様に感謝しておこうありがとうございます・・思わぬ大事故は本当に一瞬の魔に起こるのだから注意を怠ってはいけないのだよ自分。