誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

つまりぼくが好きなのは仕事の打ち合わせなどをしながら美味しく楽しく酒を飲むことだ・・この場合の仕事は「遊び」でもいいのだけれどそれは「仕事が遊びで遊びが仕事」という程度に熱中するものでなくてはならず美味しく飲むためにはやはり料理などに「きもち」の入っている店でなくてはならずさらに楽しく飲むということは「誰と飲むか」が最も根本的で大きな要素になるので「仕事の打ち合わせなどをしながら美味しく楽しく酒を飲むこと」にはそれなりの幸運が重なってこそ実現するというなかなかの高度な難易度がある・・そもそも健康でなくてはならず仕事における自分の専門分野もはっきりしてないと面白くなって行かないしもっと言うなら家庭の理解だって必要だ・・だから仕事の打ち合わせなどをしながら美味しく楽しく酒を飲むことを当たり前のように考えてはいけないそれは人生においてとても希少で在り難いことでありやはりこの言葉に帰結する「一期一会」・・それはともかく「ソレハトモカク」とは不思議な響きと機能のある言葉だと改めて思った文中にソレハトモカクと書けば「ソレマデ」書いていたことをいったんチャラにして新しい話題を始めることができるここで素直に「ハナシハカワルガ」と書くのも良いし「ゼンゼンカンケイナイノダケレド」と続けるのも良いのだけれどソレハトモカクの滑らかさには適わない・・で、それはともかく昨夜から「喉」が痛くてここから風邪の症状が悪化しないようにと用心しているところなのだけれど当然この状況で煙草なんて吸うのはもってのほかなのだけれどちょっとくらい吸ってもいいかという気分がのたりのたりと近づいて来ているぼくは世の中のムードに押されて煙草をやめるということに対しては反抗したい気分があるので煙草はあって良いものだと思うのだけれど・・知らず知らず無意識に煙草をくわえていたり二日酔いの原因に吸いすぎた煙草のニコチンが大きく関与していたり都会の真ん中で煙草を吸える場所を探して意味なくウロウロしたりなどという「阿呆すぎる煙草との付き合い」に関してはソレナリニ反省して改善したいと思っている・・まあソレハトモカク今日はのんびりとしているといいね自分。