誰にも会わない話

耳のするどい生きものになってうっとりと宇宙を聴いている感じ。( *_* )v

11月の日向ぼっこほど素敵なものはないねしかし日向はわかるがぼっことはなんだ?こおいうときはグーグルか・・ぼっこと入力して検索したらぼっこ△【棒子】[名] (比較的小さな主に木製の)棒・・わけわからんもっと調べたらまともな意味の解説に行き着くとはおもうが面倒なので勝手に解釈してみるがつまりぼっことはぼーっとすることでだいたい間違いないでしょう日向でぼーっとするのが日向ぼっこ間違ってないその通りだなんの矛盾も無いそして11月の日向ぼっこは本当に素晴らしく心の内側を暖めてくれる・・暑すぎない寒くもないちょうどいいのでストレスがないストレスが無いのでぼーっとすることに集中している気がつけばただありのままの今に寄り添ってくつろいでいる青空に浮かぶ雲のように思考がやってくる心配のたねを連れて来るここで油断するとたちまち思考の雲に巻き込まれてしまうが日向ぼっこの良いところはお日様の光を感じることにいつでもすぐに戻ることができて安心だ・・安心安らかな心Peace of mindお日様はほんとうにたいしたものだあんなにたいしたものが当たり前のように宇宙空間に浮かんでいて地球を照らしながらぐるぐる回っているらしいがその太陽系全体もまた恐ろしいスビードで永遠の円軌道を描いていてどうなってるのが分からないけどとりあえずお日様というものが今ぼくを照らしていることだけでも文字通りの奇跡なのだけれど普段はそれを当たり前のように感じてとくに不思議ともなんとも感じないということが不思議だよな・・ちょうど12時お昼の時報はエーデルワイス・・平和だな有り難いな。世界のみなさんが美味しいごはんを食べられますように。